RUIN

さよなら、月の

2018-01-01から1年間の記事一覧

サブカル女子がなるべくサブカルでない本をおすすめする Part1

読書グループに登録したのでおすすめの本を紹介しようかな。ちなみにタイトルは嘘です。全力で私好みの本を選んでいくので、サブカルかどうかは分かりませんが、サブカルでない本をおすすめする努力はしていません。 今回は伊藤計劃氏の代表作、長編SFを3冊…

NieR:Automata 第三者であること

僕が綴ってきたニーアオートマタ、並びにその前作の考察において、無意味な事など何も無かったのだと熱烈に信じている…が、実際には誰にも相手をして貰えなかったり、そもそもそんな小学生の作文じみた「○○みたいやなぁ」を求めている人間がそんなにいなかった…

紫の空

瞳島眉美のビジュアルが明かされた時、今までの誰よりも鮮やかな恋をした。 世界で1番その目に映るものの多いまゆのその目を見た時に、あぁ、こうだったのだと 文字だけで観せられていたあの目がこちらを見ているのだ。 まゆこと瞳島眉美は、私と同年代のク…

中学最後のアイマス2 log

中古でアイマス2を買った。250円だった。アマゾンさんにある数々のレビュー、pixiv百科のせいか特に期待はしていなかった。 このゲームをするのは、今まで自堕落に過ごしてきた中学生生活の最後を、美希に捧げる事が目的である。フラリと立ち寄ったブックオ…

限界が無いなTOKYOは/廃墟厨は黙るべき

初めて踏んだ東京の地は、美しいとは言い難いものでしたが、確かにあれだけの人が集まるだけの魅力のある街でした。 私自身田舎に住んでいるので、羨望しか抱けない部分があるのですがそれも含めて、やはりまた行ってみたいと思える街のひとつになりました。…

無知の楽園

小さい時とても楽しみにしていたことがありました。PTAです。 まぁ当時はその名前すらも知りませんでした。ただ、親に連れられ夜の学校へ向かうだけ。 この場合の「夜」 は幼い私にとっては確かに夜であり、真っ暗で1人では恐ろしいものです。特に私なんて、両…

遊園地廃墟 ウサギ Lv56 9S

遊園地廃墟のウサギですが、どこのサイトを見ても高レベルで挑もう!的なことしか書いてなかったので好奇心旺盛なぼく、とても悲しくなりました。 一応ぼくの場合も書いておきます まぁ好奇心旺盛な人はカンニングなんてしないんですけどね Lv56の9S、黒の血…

人魚姫と曇の日

今更感のすごい記事だな…… 少し気になった程度なんですけど、コンプリートブックに人魚姫って物語があるじゃないですか。あれって南平原に曇の日限定で出現するマモノとはなんの関係も無いんですかね……? 位置的にも人魚姫の話の少し上っぽいんですよね 、絶…

everyday虚言

虚言、その一。 小学校に入ったばかりの時、幼稚園の頃からの友人Aと同じクラスになれて嬉しくて、毎日毎日くだらない話をしていて。 悪く言えば薄情だけど、良く言えば裏表のないいい子でした。 ある日彼女が言うんです、 「昨日さぁ、ジャングルジムから落…